社会人で彼女がいる男って凄いなって思う話

  • 2020年2月21日
  • 2020年2月23日
  • 雑記

 

最近本当に彼女がいる社会人の男って凄いなって思います。

私自身、作ろうと思えば作れなくはないのですが、彼女を作るためのステップ、そして付き合ったあとのことを考えるとめんどくさくて、めんどくさくて・・・

 

そんな、彼女いる男って凄いなって話を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

彼女と付き合う過程

 

①出会い
 ↓
②デート
 ↓
③維持
 ↓
④?

 

だいたいこんな感じですよね。

 

①出会い

 

もしかしたらこれが1番難しい。

 

学生のころと違って、職業によっては本当に出会いがありません。

 

彼女が絶えない男ってどこで出会ってるの?

街コン?マッチングアプリ?ナンパ?友達の紹介?
教えてください。

 

ちなみに最近の街コンはクオリティが低すぎるので、行かないほうがいいと思いますよ。

街コンはコスパが悪すぎるから、行く価値ないよって話

 

②デート

 

私はこのステップに行けば、だいたい付き合うまでいけてしまうので、特にここは難しくは感じていないです。

 

何よりも大事なことは自分が楽しむこと、そして相手が楽しめるように努力すること。

デートまでいけているのであれば、後は心意気でなんとかなると思います。

「あなたのために」という心意気を持って臨めば問題ないはずです。

 

 

③維持

 

これ、かなり大事です。

 

晴れてカップルとなったあとも維持という努力を続けなければなりません。

たまに、彼氏彼女となったからといって油断しきっている人もいますが、甘すぎます。

維持という努力が一切必要ないのであれば、振った振られたという話になるはずがありません。

 

人間の価値観も年を重ねれば変化をしていくものです。
子供のころは隣にトトロはいると思っていたし、トンネルを抜けたら不思議な世界が広がっていて、天空には城が浮かんでいると思っていました。

しかし、現実はネコバスなんて存在しないし、変なおばちゃんに名前を取られることもなければ、空飛ぶ石を持った女の子も空から降ってきません。
そういうことに気づいてしまうように、価値観だって変わっていきます。

変わらないものなんてほとんどありません。

 

特に「いい女」ってやつは言い寄られます。
彼氏がいようが関係なしに言い寄られ続けます。
それを跳ね除けられる努力を続けていかなければいけないのです。

 

④?

 

そのまま一緒にいるのか、はたまた別れてしまうのか。
未来のことはよくわかりませんね。

どちらにしろ維持というステップによって、その後の関係性も変化するでしょう。

 

 

 

彼女がいるメリット!

 

 

 

 

 

・・・何かありますか?

日々がちょっと楽しくなったり、この子のために頑張ろうとかで生活にハリが出たりでしょうか。

 

 

彼女がいるデメリット!

 

 

定期的に連絡を取らなければならない

 

連絡を取り続けると疲れますよね。

連絡を取らなかったら取らなかったで不機嫌になったりして、めんどくさいですね・・・

1人で趣味を楽しんでいるときに電話がかかってきたり。

 

定期的にデートをする必要がある

 

たまには1日中ゴロゴロしていたい日だってあります。

特に社会人になったら、体力的にも少しずつ衰えはじめたりもします。

疲れた体に鞭を打たなければならないときが出てくるのです。

 

正直、遊ぶだけなら男同士のほうが楽しいですし。

 

 

お金が飛ぶ

 

デートに食事、プレゼントやその他もろもろ。
お金がかかります。

 

可愛くなろう、可愛くあろうとしている
払ってあげたいと思える女であれば、お金がかかること自体は全然いいんです。

化粧品にだってお金はかかりますし、髪を巻くのも手間だったりするでしょう。
あえてそれをやってくれている、その心意気があるのであれば喜んでお金は出します。

 

彼女の趣味に付き合わされる

 

私は酒が飲めません。

少量でも飲むと最悪倒れます。

というか、酒は必要ないものと思っています。

人生に酒は必要ない。実生活で酒を飲まない私が必要ないと思う理由

 

一時期付き合っていた女は酒が大好きだったので、よくつき合わされました。
居酒屋の料理は結構好きなので、割と楽しかったんですけどね。

 

本当に最悪なのは、趣味を否定されることです。
私はアニメとかゲームが好きな典型的なインドア派なのですが、当時はボロクソに否定されました。
趣味を否定されるのは本当に辛いものがあります。

 

まとめ

 

ということで、彼女がいる男って凄いなって話でした。

 

また、彼女がいるということもほとんどデメリットしか上げていませんが、記憶が曖昧になってきたらまた、繰り返すんだろうなと思います。

 

 

本当に大事にしたいって思える彼女ができれば、デメリットは帳消しになるんですけどね。

 

以上。ありがとうございました!