【デレステ×ミリシタ】ミリシタのコラボ詳細が発表!!

 

皆様こんにちは。あるいは、こんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

11日のミリシタ生放送にてデレステ×ミリシタコラボのミリシタ側のコラボ詳細が発表されたので、まとめていきます。

現在ミリコレイベント開催中ですので、そのあとにプラチナスターツインステージとして開催されるようです。なんか、「スペシャル」がつくらしい。

デレステのほうは21年の2月に実施予定ですね。

「足並み揃えないんかい!」と思いましたが、同時に開催されたら消化が大変なので、妥当な判断ですね。間空きすぎっちゃ空きすぎですけれども。

 

 

今回のデレステ×ミリシタはユニット同士のコラボとなるようです。

 

デレステ側

ロック・ザ・ビート(多田李衣菜、木村夏樹) × D/Zeal(最上静香、ジュリア)

 

ミリシタ側

LAZY・LAZY(一ノ瀬志希、フレデリカ) × Cleasky(宮尾美也、島原エレナ)

 

ミリシタ側は完全にツッコミ不在です。大丈夫か?

 

 

 

まず、生放送の最初の段階で衝撃を受けました。

 

志希とフレデリカの3Dモデル作っとる!Youtubeでキャプチャしたので画質が悪いのは愛嬌。実際のゲームではもっときれいなはず。

よもやよもや。さすがにコラボといえども3Dモデルは作らないでしょうと思っていたら、ミリシタ運営は作ってきましたね。本当に何やってんだ(褒め言葉)。

 

志希もフレデリカもデレステの頃から知っていましたが、ミリシタの3Dモデルのできがめっちゃよくて、可愛さを再確認しました。

 

で、プラチナスターツインステージということは、イベント楽曲は2つ。

クレイジークレイジーと、虹色letters。

クレイジークレイジーはデレステで実装済の楽曲で、これは4人で。虹色lettersのほうは志希とフレデリカが歌うようです。

 

クレイジークレイジー

 

画質が本当に酷い・・・実装を待ちましょう。

 

虹色letters

 

手も繋ぐようになるようです!

 

虹色lettersは本家も尊いのですが、今回のコラボVerのほうが個人的には好みですね。というか、この2人がこんなピュアっぽい曲を歌わされるなんて、ね。

 

 

イベント報酬カードはもちろん、

 

ハスハスキャラとして、可憐が連れてこられたのは必然でしょう。

なんというか、志希とフレデリカのオーラ?ヤバない?圧倒的強者感が出ています。

 

 

そして、イベント報酬カードがこれということはもちろん、

 

はい。どういうことなんでしょうね。イベント終了後、他のライブにも参加させられてしまうという、とんでもない展開です。神かな?

 

 

そして、イベント参加者全員(1pt以上稼いだ人)は、Cleaskyの今回のイベント衣装をもらえるらしい!

 

ランキング報酬は、Cleaskyのイベント衣装のアナザー版。

 

 

まとめると

・イベント形式はプラチナスターツインステージスペシャル
・志希とフレデリカの3Dモデル実装
・美也とエレナには新規衣装

といった感じでしょうか。

 

 

その他発表されたこと

 

・12月でミリシタは3.5周年だから、何かを企画している。

・撮影モード(名前忘れた)の実装は、1月末目安。

・ミリオンライブのパチンコが出る。

 

・ローソンタイアップ。

 

 

パチンコって・・・・。1つ前の規定ならまだしも、新規定で打ちたいとは1ミリも思えない。5年遅かった。

 

 

最後に

 

生配信で発表されたものは以上になります。

 

今回のコラボで来るのが城ケ崎美嘉だったら、ミリシタなのに美嘉Pを名乗るという意味不明なことが起こっていたかもしれません。

 

 

ミリシタやめました。

【ミリシタ】ヘビーユーザーだった私がミリシタを辞めるに至った件

 

以上。ありがとうございました!