【ミリシタ】早坂空被害者の会って必要じゃない?

 

皆様こんにちは。あるいは、こんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

早坂空(カメラマン)。彼女があまりにも仕事をしてくれないせいで、業務に支障をきたしてきまっているプロデューサーも多いはず。

なぜ、指定場所で指定のアイドルをしっかりと撮影してくれないのか。

私たちプロデューサーは、あと何回「最高の1枚」に出会えない日々を送ればいいのか。

お隣のシンデレラの緑の悪魔こと千川ちひろさんと並び立つ、アイマス界の2大巨悪です。

そろそろ「早坂空被害者の会」は必要だと思うんですよね。

 

 

幸いにも?今回のSSR確定ガシャで、「恋する視線 星井美希」がピックアップされています。

個人的に美希のファンをやっているのですが、持ってないんですよね。これ。あとバレンタインも。

セレチケは毎回買っているのですが、他にも欲しい子が多すぎて・・・

 

ということで、この20%の確率で「恋する視線 星井美希」引けてしまうガシャ(撮影会)にて、早坂さんが仕事をこなしてくれなかった場合、「早坂空被害者の会」を発足します。今回こそ、私は本気です。

 

まずは、

 

シーソー育さん!

 

正直、あまりの美少女っぷりに1分ほどフリーズしてしまいました。

憂いを含んだようなこの表情。これでまだ10歳ですからね。本当に末恐ろしいですね。

 

 

しかし、育さんはピックアップ対象ではない!

ということは「もう一回引けるドン!」というわけです。

 

 

確定分・・・

 

 

 

 

 

 

引けました!早坂空さんが仕事をこなしてくれました!

 

ということで、「早坂空被害者の会」は発足を見送ります。

またの機会に発足します。

 

 

 

美希も引けたことなので、早速マスターレッスンですよ!当然ですね。そのために、早坂さんに仕事を依頼したのですから!

 

 

 

・・・足りないじゃねーか!!

マスピが完全に1個分足りていません。意気揚々とマスターレッスン画面に行ったら思わぬ罠が待っていました。

 

そこで私は考えます。なぜ、足りないのかと。

どう考えても一つしかないんですよね。

 

早坂空さんが「最高の1枚」をなかなか撮影してくれないからです!

 

プロデューサーは激怒した。必ず、かの 邪智暴虐 のカメラマンを除かなければならぬと決意した。プロデューサーにはカメラがわからぬ。プロデューサーは、765プロの犬である。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

 

2度も3度も手のひらを返し、発足しました。

 

だからなんだとは言いませんが、少しでも早坂カメラマンの被害者が減ることを願うばかりです。

 

 

話はまったく変わって、今回のガシャの静香。

 

個人的に静香は未来ガチ勢だと思っているので、このカード絵は未来のステージ衣装を抱きしめて、においを嗅いでいるように見えるんですよね。

シンデレラの青の系譜の蒼さんは一部界隈では完全にクンカー扱いですし、同じ青の系譜として、同じような属性があってもおかしくはないのかと。

 

 

 

そしてまた話は変わって、最近のミリシタは不具合祭ですね。

今までミリシタのノーメンテを支えてきたのはGCPというクラウドサービスとGo言語、そしてテストをおろそかにしない開発です。

個人的にテストチームに何かあったのではないかと、邪推してしまいますね。

テストって真っ先に予算を削られるところですので、3年でノウハウも貯まってきたから、テストは最低限で!みたいなことになってないといいのですが。

 

とりあえず言えることは、運営さんもリフレッシュタイムは取ってください!プロデューサーにはリフレッシュタイムを強要しておいて、自分達はリフレッシュタイムなしでは筋が通りません。

ツイッターを見ていてもミリシタのプロデューサー達は寛容です。ちゃんと休んでください!

 

 

 

あと、「Glow Map」の先行リリースが開始されたので、早速購入しました!

 

ほーーーーーーーんと、名曲ですね。

恥ずかしながらイベント期間中はまともに聞いていなかったので、改めて聞いているわけなのですが、素晴らしいの一言です(語彙力不足)。

 

ミリシタに実装されているゲームVerは「行ってきます!」がセンターの子だけなのですが、CD?フル?Verは、複数人の「行ってきます!」です。全員ではないっぽいので、おそらくキービジュアルの5人でしょうか。

 

なんというか、その「行ってきます!」のときに、いい笑顔で未来に向けて駆け出していく彼女達の姿が鮮明に浮かび上がってきて、涙腺崩壊一歩手前でした。

 

嘘です。崩壊しました。

 

フルVerも素晴らしいので、是非とも聞いてみてください。

私はしばらく1曲リピートし続けます。

 

 

駆け出していくまつりの後ろ姿を眺めていたいだけの人生だった。

 

以上。ありがとうございました!