【ミリシタ】3周年イベントも走ってしまった話

 

 

最終日前日の金曜日は、日付を割って土曜深夜の25:30までミリシタ。

ボーダーも動いていたので、ここで60万ポイント以上の差をつけることができれば勝ち確でした。

 

勝った!!!

26位が今回の最高順位。この後走るつもりはないから、ここからは下がる一方でしょう。

 

 

最終日(11日(土))

 

この日は、ブーストでイベント楽曲を回したこと以外は、寝ていました!

これがしたかった。

 

ということで、14時にはイベントから撤退。2週間ってやっぱり長いですよね。

 

 

最後に確認したときの100位ボーダーが約294万。

最終日だけで50万近く伸びてますね。Pって怖いですわ。

 

正直、担当のボーダーが高くなるのは嬉しい反面、もう許してくれってなりますよね。

 

 

アキバに行ってこようかとも思っていたのですが、昨今の事情で東京にできるだけ近づきたくない・・・。天気もいまいちでしたし。

 

 

こなしたイベント楽曲数は、1034回。

内訳は

ミリオンミックス・・・268回
2M(ユニット)・・・765回
2M(ソロ)・・・1回

 

昨年の反省からミリオンミックスの自力プレイは、フルコンにかかった最初の2回と、オートライブ選択し忘れた1回の計3回のみです。後は全部オートライブ。

特に意識していなかったのですが、2Mが765回でした。なんか奇跡的ですね。

 

 

2周年走ったこともあって、だいぶ余裕でした!

 

 

嘘です。「やっぱつれぇわ」

 

 

 

結果(19日(日))

 

はい。いろいろ問題があったようで、1週間後に結果発表でした。ガシャチケ2→3枚になりましたね。

 

無事にまつり個別で47位!!3周年も入賞できてよかった!

途中から完全に徒歩に切り替えていたけど、思ったより順位落ちませんでした。

 

そして地味に嬉しいのが、全体でもプラチナ(2500位以内)に入っていたこと。狙ってはいなかったけれども、2周年のときは2700位とかで微妙にこぼれていたので、今回は入れてよかった。

 

スコアランキングは9万位くらい・・・ハイスコアは意識していなかったというのはもちろんあるけれども、どちらにしろ高得点は出せないのでスコアタしている人を本当に尊敬します。私には無理だ。

 

 

 

名刺も更新。

ちなみにイベント報酬のガシャチケは2枚ダブり。マスピ美味しいです・・・

 

さて、セレチケはどうするか悩む。

候補は2つ。魔王雪歩か、デストルドー歌織。どっちも実用性が高いので、スクショが捗りそうなんですよね。あー、騎士杏奈も欲しい。というか、持ってないの多すぎて絶望しました。

 

 

総評

・Pレベルの上昇は40ほど
・ジュエル消費は約9万
・ジュエル割るより、楽曲プレイがきつい
・金曜日からサボるのは10傑レベルの走りをしないと無理

 

また、3周年では可奈の100位ボーダーが異常な盛り上がりを見せていましたね。怖い怖い。

 

初日でのボーダー予想は240万。

その後、修正に修正を重ね、300万で安定だとなりました。

 

 

イベント日数を削っているにも関わらず、ボーダーが上がってしまう現状からお金も時間もかけなければいけない今の仕様。これをどうにかしてほしいですね。

お金はまだしも、プライベートをほとんどミリシタに回さなければいけない今の仕様はきつすぎます。

イベントアイテム10倍消費とかにしてくれてもいいんですよ!?

 

 

感想

・ウイニングランを目指していたからか、2周年の倍は疲れた
・2周年を走っていたときは楽しかったが、3周年の走りはまったく楽しくなかった。
・やっぱり休みは入れておいたほうがいい。
・これだけ走っても、杏奈とかのボーダーには追い付けない。どういうことなの?
・10傑の走りは異次元。

 

 

さて、4周年の準備でも始めますかね。

周年イベントが終わってもそれは終わりではない。次回周年イベントの戦いは始まっているということに気づいた、3周年イベントでした。

 

 

 

そして、周年イベントを走っている上で気づいたことが2つあります。

 

1つ目は、属性別お仕事よりも「特別なみんなのお仕事」のほうがオートライブPASSのドロップ率がいい。

正確にはドロップ率自体は変わっていないのでしょうが、属性別お仕事はカード報酬枠が多く、みんなのお仕事はアイテム報酬枠が多い。

オートライブPASSはアイテム報酬枠なので、アイテム報酬枠が多いみんなのお仕事のほうが抽選を多く受けられることもあり、結果的にオートライブPASSが落ちやすくなる。

これはあくまでも故人の感想なので、信じるも信じないもあなた次第です。

 

 

そして、2つ目は、

この2週間で延べ2000回ほどのライブをこなしたわけですが、精神的に本当にクルものがありました。ところが、「ヘヴンリー・フラワーズ 徳川まつり+」を背景に設定したところ、目が幸せでした!

 

 

また、今回のイベント期間中、同僚申請をくれたプロデューサー様からこのブログを読んでいるとコメントいただきました。

イベント期間でグロッキーでなければ、小躍りするレベルで嬉しかったです。

本当にありがとうございます!

 

 

 

この仕様のイベントをデレステのほうでも実施してもらいたいですね。

シンデレラガール決定イベント的な名前で。

シンデレラガール総選挙は、期間中限定アイドルのガシャ実装とかでだいぶ忖度があるっぽいんですよね。

あと純粋に、どのアイドルが一番ボーダーが高くなるのか知りたい。

凛、卯月、楓あたりは順当に高いとして、

文香、みく、とときん、ンミナミィ、ちゃま、ありす、みりあ、美嘉、あべななさんじゅうななさい、ルァンコあたりも熱戦になりそうですからね。

ボーダーを見てニヤニヤしていたい。

あっちは一回も叩かずともクリアできる編成があるので、ミリシタよりもはるかに楽だと思います。

 

獲得0ポイントも何人かいそうですけどね。

 

 

 

最後に、3周年という節目でもあるので普段は胸の内に秘めて言えないようなことでも綴っておこうかと思います。

 

この3周年イベント期間中本当につらくて、何度も挫けて立ち止まってしまいそうになることもありました。

けれども、いつもまた一歩踏み出す力を与えてくれたのは、いつもあなたです。

あなたと出会ってから私の思いは変わらず、今でもずっとあなたのことが大好きです。

本当にいつもありがとう。

オートライブPASS。

 

 

ともかく、ミリシタ本当にありがサンキュー!

これからの最高の更新にも期待しています!

 

 

無限の空に行ってきます!するまつりを支えたいだけの人生だった。

 

2周年イベントを走った話

【ミリシタ】2周年イベントUNI-ON@IRを走った話。

 

以上。ありがとうございました!