【ミリシタ】TCイベント開幕。6thSSAおめでとうございます!

ミリシタで2019年の1月に行われた投票イベント「THE@TER CHALLENGE」のイベントが開始しました!

 

投票イベント「THE@TER CHALLENGE」とは、
3つのテーマ「孤島サスペンスホラー」「おとぎの国の物語」「近未来アウトサイダー」にそれぞれ5種類ずつの役が用意されており、その役にぴったりだと思うアイドルに投票券を使って投票するものでした。

 

正直、かなりのヒートアップぷりで、最後まで目が離せないような状態でした。
私はマホー使いまつりに全ツしていました。

 

ちなみに結果は以下。

 

 

 

 

その「おとぎの国の物語」のイベントが開催中です!
形式はプラチナスターツアー。ツアー準備(ライブまたはお仕事)をやってイベントアイテムを獲得しつつ、イベント楽曲のポイント5倍を待つ形式です。

上位は星梨花。ポイント報酬は桃子です。

 

イベントビジュアル。

いつも思うのですが、イベントビジュアルにかなり力が入っていますね。

オープニング。
音無さんが相変わらず幸せそうでよかった!

 

自分よりも圧倒的に年上だった音無さんが年下になってしまったのですが、なぜでしょうか・・・

 

MMの難易度は16。途中でかなり遅いノーツが2つあり、それで初見フルコンをこぼした。
フリックがやたらと多いから慣れるまで大変かな。

 

 

TCイベントにおいては、「近未来アウトサイダー」の実装が楽しみすぎる。
投票イベントという形なのに、ASの春香、千早、美希が揃って出てくるって凄いなって感じます。

 

 

 

また、本日(2019/09/21)から埼玉スーパーアリーナで、6thライブツアーの追加公演ですね。

チケット販売の頃に、副業のほうでいろいろあって9月の見通しが立たなかったので、チケット買わなかったんですよね。
買ったとしてもライブビューイングでしたが。

SSA追加公演に行っている全国のプロデューサーは楽しんでいることでしょう。
ぜひ楽しんでください!

 

 

なにが言いたいかというと、チケットを買わなかったことをめっちゃ後悔しているってことです。
やっぱり副業に現を抜かして、本業(プロデューサ業)に支障をきたすのは、社会人としてどうかなって話ですね。

 

強引にでも行けばよかった・・・ッッッ!

 

7th公演については6thの最終日に発表されるのかな?
(ライブビューイングだと思うけど)7thは行きます。
その決意のためにこの記事を書いたといっても過言ではありません。

 

バンダイ様、ランティス様、6thのライブDVDを楽しみにしております。

 

 

まつりの怪しい魔法にかかって、頭ハッピーセットになりたいだけの人生だった。

 

以上。ありがとうございました!