【ミリオンライブ】あなたのためにおすすめ曲をまとめました。

正直、うっかりとミリオンライブ!の曲に手を出すと、二度と戻れないと思う。

なぜなら230曲を超える名曲、神曲があなたを待ち受けているからだ。

それでも私はあえて言う。ハマってみれば?と!軽率にハマってみれば!?と!!

そのための足がかりとなりそうな曲を記載していこうと思う。

 

1、オレンジの空の下

豊川風花(cv.末柄里恵)

 

この曲、私がミリオンライブで一番最初に好きになった曲です。

最寄りのローソンで偶然流れていて、かろうじて覚えていた歌詞であいまい検索をして、出会う。

という奇跡的な出会い方をしました。

 

なにより、末柄さんの歌声が本当にすばらしい。

マイナスイオンを感じるレベルで聞き心地のいい声です。

 

毎日、自分の頑張りを見つけ出してあげましょう!

この曲が好きな場合は、以下2曲の豊川風花のソロ曲もオススメです。

・bitter sweet
・祈りの羽根

 

2、piece of cake

北上麗花(cv.平山笑美)、北沢志保(cv.雨宮天)

 

この曲を始めて聞いたとき、反則級にかわいいと思いました。

何より、平山さんと雨宮さんの歌唱力がガチです。

 

3、流星群

ジュリア(cv.愛美)

 

まさにジュリアのために作られたバラード曲です。

 

ミリオンのライブで愛美さんはギターを弾きながら歌うのですが、

にっこにこで凄く楽しそうに歌っているんですよね。

曲自体ももちろんいいのですが、この曲はライブパフォーマンス含みで、

見ていただければさらにいいと思います。

 

この曲、ミリシタでは謎技術によりMVでギターを弾きます。

ミリシタでもぜひプレイしていただきたい曲です。

この曲が好きな場合は、以下のジュリアのソロ曲もおすすめです。

・プラリネ
・スタートリップ

 

4、空に手が触れる場所

北上麗花(cv.平山笑美)

 

「FIND YOUR WIND!」ももちろん好きなのですが、

私としてはこっちのほうが、より麗花さんらしいという思うのでこちらをおすすめします。

 

 

5、Princess Be Ambitious!!

プリンセススターズ

 

実はこの曲は最初、そこまで好きではなかったのですが、

6thのプリンセス公演のオープニングで13人ライブとして聞いた結果、ハマってしまいました笑

 

今では大好きな曲のひとつです。

ミリシタのMVの振り付けも凄く好き。

 

6、dear...

馬場このみ(cv.高橋未奈美)

 

「神曲しか歌わせてもらえない女」の異名を持つ、馬場このみのソロ曲です。

悩んだときは彼女が歌唱メンバーかを確認しましょう!

 

 

7、アイル(Harmonized ver.)

伊吹翼(cv.Machico)、ジュリア(cv.愛美)、真壁瑞希(cv.阿部里果)

 

すみません。本当に好きなんです。特にAメロの歌詞が凄く好きです。

これは3rdライブでの演出も含め、おすすめです。3rdの幕張公演1日目です!

ちなみにアイルの無印verもあるらしいのですが、月サン単行本の初回限定版にのみついていたようでプレミアものになっています。

 

8、花ざかりWeekend

4Luxury [桜守歌織(cv.香里有佐)、豊川風花(cv.末柄里恵)、北上麗花(cv.平山笑美)、馬場このみ(cv.高橋未奈美)]

 

2018年に実施した人気曲の1位みたいです。

歌唱メンバーがガチです。聞けばわかります。

 

 

9、待ちぼうけのLacrima

アクアリウス [北上麗花(cv.平山笑美)、ジュリア(cv.愛美)、高山紗代子(cv.駒形友梨)]

 

なんとなくわかってきましたでしょうか?

そうです。私は平山さんの大ファンです。

ミリオンの声優さんは全体的に歌唱力が高いのですが、その中でも一際Vo力の高い3人が歌っています。

 

10、UNION!!

765 MILLION ALLSTARS

 

ミリシタ1周年記念曲です。

この曲に関しては、フルを聞きつつ、ミリシタでもプレイしてくれと声を大にして言いたい。

個人的に2番の歌詞が凄く好き。でも2番はミリシタには実装されていません!

そしてミリシタでは謎技術により、属性別歌いわけ、配置によってカメラワークが変わります。

なによりセンターの「ありがとー!」が聞けます。

 

歌唱メンバーが「765 MILLION ALLSTARS」になっているのも、みんなのための曲って感じがしてかなり好き。

 

前奏が本当にズルい。

 

 

11、Flyers!!!

765 MILLION ALLSTARS

 

ミリシタ2周年記念曲です。

1周年のUNION!!から「!」がひとつ増えています!

3年目に向かうという意味でしょうか。

この曲に関しては、ミリシタの13人MVが本当に最高なので、そっちも見てください!

 

 

12、brave HARMONY

BlueMoon Harmony

 

とにかく美しい!

出だしのピアノ伴奏から歌まで、本当にすべてが美しい。
最近はこれを1曲リピートし続けています。

ガチVo力といったらこの曲!

 

 

上記には挙げていませんが、他にもUnderstand?Understand!、Raise the FLAG、Eternal Harmony、瞳の中のシリウスなど、名曲は大量にあります。

すべてがネタ歌詞のZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズムなどもぜひ聞いてみてください!

 

みなさまの良きミリオンライブ!ライフを祈っております。

 

暴論:全部聞け!!

 

以上。ありがとうございました!