【ミリシタ】私がミリシタを好きな理由

こんにちは、やまです!

最近のミリシタすごいですよね。
MVに力入れてるし、楽曲追加ペースも4曲/月とかハンパないです。

 

ちなみに、私はいわゆるにわかPです。
ミリシタでミリオンライブを始めて知り、サービス開始日にインストールして、
横判定の厳しさに絶望し、半年のログイン勢を経て、アンインストール。
「ラスト・アクトレス」イベントで復帰し、今では大好きなアプリです。

そんな私がミリシタのいいところをまとめていきます!

 

 

ミリシタの好きなとこ

・楽曲が好き。

・楽曲の難しさのインフレが激しくない。

・運営さんが好き。

・声優さんが好き。

上記4点です!なんなら、運営と声優さんが好き。以上!みたいなものです。

 

 

 

楽曲が好き。

 

現在、ミリオンライブの楽曲は230?曲あるらしいのですが、
名曲が多いです!これに関しては他にもまとめている方もいますが、
私もまとめていこうと思っています。

まとめました。

 

 

楽曲の難しさのインフレが激しくない。

 

私自身、音ゲーはほとんどやったことなくて、
たいしてうまくもないのですが、なんとか全曲フルコンできています。
ALL Perfectは無理です・・・

 

→私的フルコン難易度

 

 

運営さんが好き。

 

ソシャゲの運営が好きって正気を疑われそうですね笑

 

ミリシタの運営さん、本当にすごいと思います。
常に最高を更新してきます。MVのクオリティも曲追加のたびに意味がわからないくらい上昇します。

なにより、アイドル、声優、過去作へのリスペクトがすごい。
本当にミリシタをプレイしていて全員がセンター扱いを受けているなと感じます。
ソシャゲでキャラ1人1人を大事にしている感じが伝わってくるの凄くないですか?
もちろん、アイドルという都合上、人気の差はあります。しかし、ガシャ追加は人気キャラだけということもないです。

あと、ミリシタのMVを見ていて思うのですが、声優さんのライブパフォーマンスをリスペクトした造りになっていると思います。
新規で振付けを考えなくて楽なのかもしれませんが、ミリオンという歴史を大事にしていると私は感じます。

もちろん、ミリシタが好きで仕方がないので「すべてがOKだよ」状態になっている感じは否めませんが・・・

・声優さんが好き。

 

※おっかけではないです。

 

ミリオンの声優さんは総じて歌唱レベルが高いです。
ライブなどでのパフォーマンスも凄いの一言(語彙力不足)
正直、ライブに向けてかなり努力しまくってるんだろうなと感じます。

そのためもあってか、声優さんたちも自分の演じるキャラが好きなんだなと伝わってくるのがいいです。
ライブDVDとか見ると、そんな印象を受けます。

 

最後に。

ミリシタ復帰勢ですが、復帰してよかったなと思います。
運営さん、声優さん、関係者の皆様、全国の同僚の方々、本当にありがとうございます!

 

2周年を迎えましたね。
本当におめでとうございます!
ただただ、感謝をしたい。そんな記事でした。

以上。ありがとうございました!