討鬼伝の最新作を永遠に待ち続ける

  • 2021年5月13日
  • 2021年6月10日
  • 趣味

 

はい。久しぶりに部屋を掃除していたらPSVITAが出てきました。懐かしくなって起動して討鬼伝にハマってたなと思い、そろそろ続編・・・まぁ、こないんでしょうけど、待ってるよ!って記事です。

 

討鬼伝はいわゆる狩りゲーといわれる類のゲームで、狩りゲー元祖であるモンハンよりスピーディー(発売当初)で、和風テイスト、オトモ猫様とかいう使えるのか使えないのかと言ったら間違いなく使えない味方ではなく、ある程度しっかりとした味方を引き連れて遊べる、回復役みたいな消費アイテムの補充も必要なく、大型鬼などは移動しないのでエリア移動して探す手間がない等、一時期ドチャクソはまったものです。

そういえばモンハンをやめた理由はDSでやりたくないからだった。

 

ちなみに筆者はPSVITAで討鬼伝極から2までやりました。

どちらもプレイ時間は200時間くらいかな?トロコンまでしています。

 

もう5年前・・・だと?時の流れは恐ろしい。

 

極→2でオープンワールド風になりましたが、これはそこまで必要なかったですね。移動がめんどくさかった。

トロコン済なので定価では買いたくないけど、STEAMで半額になったらもう一回2を買って遊びたいなと思ってます。確認したらオンライントロフィーもないみたいですし。

 

ということで、特に何事もない記事なんですけど、言いたいことは1つだけ

 

コーエーテクモさん、待ってます。

 

久しぶりにPSVITA起動して思ったんですけど、PSVITAって凄くないですか?メールできたり、写真撮れたり。携帯機で時代先取りしすぎちゃった感がありますね。背面タッチは害悪だったけれども。

ペルソナ4にも感動しました。できれば記憶を消して1からやり直したいゲームですね。

PSVITAが終焉を迎えてしまったのが残念ですね。まぁ、目玉タイトル的なのなかったですからね。

 

 

モンハンライズ発売で久しぶりにモンハンやりたくなってきてるんですけど、やるなら流れに逆らってワールドやります。ワールドってまだ人いるんですかね?いるならアイスボーンのやつ買っちゃうんですけど・・・。

 

以上。ありがとうございました!