プリコネR 星6ニノンが強すぎてアリーナ登頂達成した

  • 2020年10月28日
  • 2020年10月29日
  • 趣味

 

はい!ついにアリーナの頂を頂きました!

プレイを開始したのが2020年7月1日なので、約4カ月で登頂成功。正直無理だと思っていたバトルアリーナ1位の座に君臨することに成功しました。

 

しかも、プレイヤーレベルは152っていうね。この記事書いてる時の最大プレイヤーレベルは178だから、20近いビハインドを背負っての王者誕生はなかなか凄いものがあるのではないでしょうか。

課金は毎日ジュエルとスタミナ500のみです。

 

それもこれも似非ニンジャこと、ニノン・ジュベールのおかげデース!可愛い上に強いとかもう、本当に女神かな?私にとっては完全なる勝利の女神だったわけですが。

 

とは言っても、始めたのが最近だったからかアリーナのグループ的にはきつくはないところだったかもしれません。

 

ちなみに編成はれおんまるさんの動画をパクッて参考にテンプレニノンパ。いつもありがとうございます。

この編成をベースに相手によって調整していくという形です。

 

サレンは星5だし、ユキ君はランク8。それでも行けてしまうアリーナ1位と聞くと、ニノンがどれほどヤベーかはわかると思います。ユニはランク13だけど、これで十分。つーか、これが限界(リソース的に)。

そして始めた時期的にも水着サレンは持っていません。サレンさんを脱がせたい。水着になってほしいだけだから!一瞬でもいいから!!

 

このテンプレニノンパの流れは、

ニノン「烈火之紅蓮旋風」
ニノン「烈火之紅蓮旋風」
ニノン「烈火之紅蓮旋風」
ニノン「烈火之紅蓮旋風」
敵は死ぬ。

 

開幕、パイセンとユキ君のTP回復でニノンがUB打つ→サレンのTP回復でニノンがUB打つ→2人以上倒せたらまたニノンがUB打つ→ニノンがUB打つ→敵は死ぬ。という単純明快な感じ。

 

ニノンの1番ヤバいところは、中衛とか後衛の耐久が薄そうなところから焼いていくところ。しかも倒すとTP回復した上で攻撃バフを更に盛るところ。ヒヨリも強いけど、ヒヨリだと前衛に阻まれて後ろまでお届けすることができませんね。

 

ちなみに2回目のニノンのUBで2人以上倒せなかったら、あとはグダグダで基本負けます。回復役はいないし、私の場合は特に自力が心もとないからね!ママを星6にできれば変わるのかもしれない。

そしてプレイヤーレベル151のときは、スキルのTP回復量が少し足りないからか2回目のUBまでの間が長く、相手の回復が追いつくという事故が頻繁に発生しました。

 

タンクをリマにすることで相手とニノンの距離が近くなり、ニノンのUBが全体攻撃になります(多分。ユイまで届くことは確認済)。他のタンクだと後衛にはUBをお届けできないという、プロとしてとても恥ずかしい事態となってしまうわけですね。

だからハツネとかリノとかの火力はあるけど耐久がないキャラは絶好のカモ。そうでなくとも2回目のUBでほとんどのキャラは落ちるし、3回目のUB後にはリマ、ペコとかの本当に1部キャラしか生き残れない。

 

相手にするときつかったのはイオ先生とか、こっちよりも早くUB打ってくるヒヨリとかでしたね。

イオ先生はニノンのUBに耐えたうえで、ニノンの2回目のUBとの間にUBを差し込んでくるので、こっちの陣形がガタガタになります。そして、こちらよりも早いヒヨリ。クリティカル積まれたらどうしようもない。カモとは書きましたが、UBを先に打たれたらハツネ相手も厳しいですね。とにかく攻撃系UBを先打ちされると\(^o^)/になります。

あと、マホ?暗闇決められると厳しいかもしれない。

 

 

ちなみに、1位の編成はこれでした。

 

どうあがいても相手のヒヨリのほうが早くて、どうしようかと思いました。結果的に勝ったのですが、ヒヨリがニノンに対してクリティカルを出せなかっただけっていう。1発耐えればヒヨリはニノンが消し炭にできるので、それで勝ったって感じです。

 

プリコネの星6は一気に性能が跳ね上がるから、まったく日の目を見ることのなかったキャラ達も活躍できるようになるのがいいですね。ニノンとか星6こなければ永遠の倉庫番でしたでしょうから。

 

石も8千個くらい手に入ったので、プリフェスはよこい!

 

ニノンの星6とハツネの星6がいればプリアリの登頂も余裕だと思う今日この頃。ハツネがまだ星5です。ピース足りません。秘石ください。

まぁ、ニノンは性能的にも完全アリーナ特化っぽいので、それ以外で使うことはないかな?ラースドラゴンあたりならいい感じか・・・?

 

とにかく、星6ニノンは強い!

 

以上。ありがとうございました!