プリコネRのラースドラゴンを戦力52万ちょっとで撃破した話

  • 2020年10月6日
  • 2020年10月28日
  • 趣味

 

ついに目標の1つであった、プリコネRのダンジョンex3「緑竜の骸嶺(がいれい?)」を踏破したので、その攻略記事などを書いていきます。

今更な内容ですが、これからラースドラゴンに挑戦する騎士クンの助けになるかもしれないし・・・

 

 

 

プレイヤーレベルは137で、戦力が52万ちょっとですね。プリコネRを始めてから約3カ月です。

 

ちなみにフェス限キャラは使っていますが、期間限定キャラは使っていません。ラースドラゴン相手に使えそうな期間限定キャラは持ってないからね!

☆6は4キャラ使ってます。それとサポートで、ムイミの160、Rank16?を借りてます。

 

適正キャラをもう少し持っていれば、プレイヤーレベルはこれより低くてもいけそうでした。ただ、136の時はギリギリ削り切れないという残念な感じでしたね。180万くらい残ってしまいました。

全部で3凸して、1、2凸目はマニュアル操作でした。そうしないと死んでしまう・・・

 

 

 

再生し続けるとか、ヤバいですね☆

プリコネってペコリーヌが魔物食とかするから食べ物はゲテモノ臭するけど、説明書きとか見ると美味しそうに見えてくる不思議。正直、食べてみたいです。

 

 

使用キャラ

1.ムイミ(☆5、Rank18):アタッカー要員
2.ムイミ(サポート):アタッカー要員
3.ヒヨリ(☆6、Rank18):アタッカー要員
4.レイ(☆6、Rank17):アタッカー兼デバフ要員
5.ユカリ(☆6、Rank18):タンク兼回復要員
6.ハロウィンミミ(☆3、Rank15):バフ兼アタッカー要員
7.コッコロ(☆6、Rank13):バフ兼回復要員
8.ラビリスタ(☆5、Rank18):バフ兼アタッカー要員
9.プリンセスコッコロ(☆3、Rank17):バフ兼回復要員
10.キャル(☆5、Rank17):アタッカー兼デバフ要員
11.カスミ(☆4、Rank13):デバフ要員
12.マホ(☆6、Rank14):バフ兼回復要員
13.ネネカ(☆5、Rank18):アタッカー兼バフ要員
14.ユイ(☆5、Rank12):回復要員
15.ユニ(☆3、Rank13):バフ要員

 

自前のキャラはすべてレベル137、スキルレベルも137です。

道中でTPを溜めるキャラは全員がベストですが、ムイミ(どっちも)、ヒヨリ、レイ、コッコロ、ラビリスタ、プリコロ、ネネカ、カスミ、マホ、ユニあたりは絶対に溜めておきたいって感じです。

 

 

編成は見切れているのですがこんな感じ。

 

 

 

【1凸目】

ユカリ、ネネカ、カスミ、キャル、マホ

 

間に合わせの適当魔法パです。

コンセプトはカスミとキャルでデバフ入れつつ、ネネカとキャルで殴る。だったのですが、キャルの火力が低い。☆6にしたかったのですが、オーブもメモピも足りませんでした。ヤバいわよ!倒してしまったのでキャルの☆6は放置します。

 

デバフがそこそこ乗るので、ブレイクは安定で全員生き残りました。ただ、ユカリのUBのタイミングを調整するために手動必須ですね。ユカリ以外は溜まり次第即使う。

 

プリンセスユイがいればもうちょっとダメージ出せると思う。持ってないけれども。

 

 

【2凸目】

ムイミ(サポート)、レイ、ハロミミ、コッコロ、ユイ

 

コンセプトはムイミブンブン~レイのデバフ、ハロミミとコッコロのバフを添えて~です。

 

ハロミミは攻撃バフがかかりつつ味方防御デバフがかかるので、ムイミのダメージ量を増やしてUB継続を長くするのが目的(出典:Youtube)。

ムイミの前には誰も置かず、ムイミにダメージを受けてもらうのが大事。世界は優しいだけじゃない。

 

というか、ハロミミ強っっっっっよ!!!

専用装備つけただけで限界上げてない上にRankも低いのに、☆6レイさんとほぼ同等のダメージソースになってます。TPも溜めてなかったので、溜めてたらもっと差は縮まっていたかも。

 

こちらもコッコロとユイの回復タイミングを調整するために手動ですね。それ以外は溜まり次第。ムイミのUBが一回途切れました。

 

 

【3凸目】

ムイミ、ヒヨリ、プリコロ、ラビリスタ、ユニ

 

コンセプトはムイミブンブン~さわやかなバーニングラッシュの香り~(バフ特盛無料!)です。

 

ラビリスタ、プリコロ、ユニでバフを盛りに盛って、ムイミのブンブンとヒヨリバーニングラッシュで削るパです。

倒せなかったときでも1900万くらいはダメージを稼げる編成でした。

レベルを上げれば、ワンパンも行けるんじゃないかと期待の膨らむ編成です。ユニパイセンのバフもプリコロのバフもラビリスタのバフも超優秀ですので。

 

プリコロ、ユニ、ラビリスタのUBを最初に打って、あとはオートでOKでした。プリコロの回復が優秀なので、死ぬ要素がないですね。

ムイミとヒヨリのダメージが飛びぬけてるからわかりづらいけど、ラビリスタもかなりダメージを与えています。

 

残り15秒?くらいでラースドラゴンを撃破したので、結構余裕を持ってクリアできた形になります。

 

 

ということで、憎き緑色のトカゲを成敗することに成功しました。実際には尻尾だけ残して逃げられてるっぽいですけどね。

 

キャル枠とユイ枠をもうちょっとどうにかできれば、もっと低レベルでもいけそうなんですけどね。マコトは育ててないし、編入生アオイもアンも持っていない。キャルはツンツンしすぎで振袖を着てくれない。

ユイ枠は回復枠なので本当に難しいところですけどね。プリコロみたいな性能の子がもう1人欲しい。

 

季節的にもおでんが美味しい時期なので、ギルドハウスの屋台が賑わいます。

 

しばらくの間ラースドラゴンを倒すことだけが目標だったので、目標がなくなってしまいました。どうしよう。

クラバトとか、クランの皆様には申し訳ないけど、コンテンツとして本当にどうでもいいので・・・

 

ちなみに私は、本業ミリシタPです。なのでPLvと書かれると、どうしてもプロデューサーレベルが浮かびます。

 

以上。ありがとうございました!