脱パチスロ依存宣言!やめるために宣言から始める。

  • 2019年8月15日
  • 2019年8月23日
  • 雑記

パチンコ・スロットってやめたいとは思っていてもなかなかやめられませんよね。
9割方は負けるにも関わらず、なぜ行ってしまうのか。
しかも行ったら行ったで肩もこるし、完全に時間の無駄だとわかっているのに・・・

 

みなさま、こんにちは。やまです!

 

今回は、パチスロ依存に戻ってしまった私が再度パチスロをやめるために、
やめる理由と、やめる方法、やめる宣言をいたします!

 

戻ってしまったというのは、過去1年ほどまったく打たない、完全にやめていた時期があったからです。
トイレを借りるために稀に入店はしていましたが、まったく打ちたいという気持ちはありませんでした。

 

しかし、禁煙を始めた私の脳はニコチン依存というものをやめたため、新たな依存先としてパチスロを再び求めるようになったのです。
正直言って最悪です。私の中では、パチスロに行くくらいなら喫煙のほうが100倍マシです。

>禁煙の話はこちらです。

しかし、今回はタバコをキッチリとやめようと思っているので、パチスロ依存を言い訳にしてタバコに戻るわけにはいきません。
そのため、パチスロをやめる決意を確かなものとするためにこの記事を作成しています。

 

 

なぜやめようと思ったのか

 

1、大して(金額的に)勝てない。

基本的に10万、20万とか勝てないですからね!
毎日のように打っている人でも、今の6号機?だと月1回大勝ちできればいいほうじゃないですかね。

 

まじめに、結構勝ったなって日でも、回収額ー投資額=5~3万円くらいなんですよね。

 

結構勝ってるように見えても、それは幻覚です!5万円程度の勝ちなんて、次の投資で飛びます。
トータルでは当たり前のようにマイナスになっています。

 

2、当たらない、入らないチャンスゾーン(笑)

いや、笑い事じゃないんですけれどね。本当に。
昨今の台のチャンスゾーン(笑)とかいう、ゴミゾーン、本当にどうにかならないんですかね。
チャンスゾーン(笑)は長いのでCZにします。

 

いやもう、本当にCZに行かない。CZの存在の疑うレベルで行かない。
かなり激しい賑やかしの後でも行かない。天井までチャンス0とか当たり前のような光景。

 

それでもやっとCZに行ったと思ったら、今度は当たらない。当たりを搭載しているのかを疑うレベルで当たらない。
祈る思いで、強レア役引いても余裕のスルーを見せてくる。明らかにおかしい。

 

3、伸びない、増えない大当たり(笑)

当たらない、入らないチャンスゾーン(笑)から奇跡的に引いた大当たりも伸びない、増えない。
基本的に駆け抜けて、特に見せ場もないまま終了する。50G。

 

まず、スタートラインが遠い。今の台はプレミアを引いて初めてスタートラインに立てるイメージ。
プレミアを引けなかったら、人権なんてものは存在しない

 

うおおぉぉぉ「PUSH」を押せ!→チャンス!次の回転で、うおおぉぉぉ「PUSH」を押せ!→チャンス!
そして、うおおぉぉぉ「PUSH」を押せ!→ギャインギャインギャインギャイン!ピカピカピカピカ!「+10G!!」
+10って出玉に換算すると20枚くらいなんですよね。つまり、約400円。

 

もうね、アホかと。知りながら打ってる私が一番のアホですね。
今の台は、たかたが+10のために光りすぎだし、音もでかいんですよね。

 

出ているのにむしろストレスが溜まる台もあります。

 

4、店員さんの笑顔

一時期、パチ屋でバイトをしている時期がありまして、よく言われていたんですよね「笑顔」って。
「お客様はみなさんの笑顔を求めて来店しています!」みたいな感じですね。
客が求めているのは「笑顔」なんかではないはずなんですよ。笑顔なんかなくてもいいから「出玉」出せよって思ってましたね。

 

私は店員の笑顔は必要ないと思っています。
負けているときに満面の笑みを向けられたら、煽られてるのかとも思います。

やめる方法

いたってシンプルです。
行かない。座らない。お金を入れない」です。

 

一時期完全にやめていた時期はこれでした。

 

まずは、行かない環境作りが重要です
私の最寄駅には、駅前にパチ屋が3店舗もあります。
帰宅時にこの駅前のパチ屋に吸い込まれてしまうので、帰るルートを変えます。
最寄駅の隣の駅まで行ってから帰ってもいいですね。

 

とにかく、このパチ屋にうっかりと寄ってしまう習慣を破壊します

 

あとは物理的にお金を持たないのも効果的ですね。
支払いなどは「~pay」などに統一して現金を持たないようにすれば、寄っても打てなくなりますね。

 

一番効果的なのは新しい趣味を見つけることでしょうか。
これについては、探していく必要がありますが・・・

最後に

長々となってしまいましたが、パチスロをやめる宣言をして終わりたいと思います。
この「宣言」をすることって結構大事らしいです。誰かに宣言をすることで脳がその宣言を守れるように行動するようになるらしいです。

 

正直、今のパチスロってやってることが恥ずかしくて知人にはやめる宣言できないんですよね。

 

ということで、「私はパチスロを二度と打ちません!」

以上。ありがとうございました!