相席屋に行くならVIP席に行けって話

  • 2023年4月17日
  • 2023年4月17日
  • 雑記

相席屋ってありますよね。

男女それぞれ2~3名ほどで店に行き、店員さんの案内で相席するマッチング居酒屋です。

男女の出会いの場として、だいぶ有名なのではないでしょうか。

 

筆者は友人と一緒かれこれ20回以上は行った上で導き出した答えがあります。こんなことを書いているので、筆者はもちろん男性です。

それがタイトルの通り、「VIP席に行け」です。むしろVIP席に行かないなら、相席屋自体に行かないほうがいい、とまで思っています。

 

VIP席は高いんですよね。ぶっちゃけ一般席でさえサービスへの対価として高いです。高いどころか、高すぎます。

料金が高いのであれば、さぞ素敵な女性と出会えると思いますよね。

甘いです。甘すぎます。タウマチンよりも甘いです。

だいたい、ちょっとアレな・・・だいぶアレな・・・いわゆるモンスターがきます。ボストロールです。

このボストロールを99%回避できるのがVIP席です。さすがにボストロールしかいなければ回避はできません。その場合はスマートに退店してください。

 

 

 

 

筆者が思う、VIP席のメリットは以下です。

相席したい相手の要望を通しやすい
チェンジの対応が早い
テレビがある

 

相席したい相手の要望が通しやすい

 

せっかく高いお金を払うのであれば、若かったり、可愛かったりの女性と相席したいですよね。

VIP席であれば、ある程度は要望を聞いてくれます。これくらいの年齢の女性がいい。などを店員さんに伝えておくことで、要望通りの女性と相席できる可能性が高くなります。

もちろん、候補はお店にいる女性なので、要望通りといかないときもありますが・・・

そのときは店員さんに店内状況を確認して、撤退するなりの判断をしましょう。

 

 

チェンジの対応が早い

 

もしかしたらこれが一番大きいかもしれません。

いろいろな都合により、相席相手をチェンジしてもらいたい時ってありますよね。

このチェンジですが、一般席だと本当に時間がかかるときがあるんですよね。一刻も早くチェンジしてもらいたいのに、「店内状況が~」とか言われて、そのまま15分以上も経過したり。まぁ、「わりぃ、やっぱつれぇわ」って感じじゃないですか。

チェンジされず退席もしてもらえずにお金がかかるって地獄じゃないですか。で、やっとチェンジされたと思ったら、今度は動く石像が「こんにちは」してきたりするわけです。「うわっ!モンスターハウスだっ!」って話じゃないですか。トルネコの大冒険をリメイクしてほしいですね。

 

そう考えると、やはりVIP席に入るのは大事だと言えるんですよね。限りなくストレスなく、相席屋を楽しむことができます。

 

 

テレビがある

 

会話べたな方には嬉しいのかな。テレビはあってもカラオケはないです。カラオケがあるようなところもあるっぽいんですけどね。

私はテレビつけたいと言われたらチェンジしますけどね。テレビは家に帰って見てください。

 

 

最後に

 

ということで、VIP席に行けって話でした。

筆者は別にVIP席に入ってほしい店員ではないです。数多の苦しみからこの答えを生み出した1ユーザです。

 

多少払うお金は増えても、VIP席に入るのはメリットのほうが大きいので、まだVIP席に行ったことがない人はぜひ行ってみてください。

 

先日、久しぶりに(1年ぶり)に相席屋に行きました。久しぶりだったので、一般席でもいいかと思っていたのですが、入り口で入店待ちをしていたボストロールを見て、VIPに入ることを決断しました。

 

系列でザ・シングルってのがありますけど、そっちは最近行ってないので、VIPがどうとかはもうわからないです。

とりあえず、真剣に婚活してます。って女性もいるけど、30越えちゃってたら、結婚相談所に行ってください。明らかにアレなのに、コストをかけず婚活ってスタンスがもうふざけています。真剣だったらコストかけてるんだよなぁ、ってツッコミは野暮なのでしょうか。ちゃんと鏡を見ることを忘れないようにもしましょう。

 

以上。ありがとうございました!