1人映画はまさに最高だと思う。その理由

  • 2019年8月3日
  • 2019年8月23日
  • 雑記

見たい映画は毎月のように出てくる。でもそのたびに友人と予定をあわせるのはめんどくさい大変・・・

そこで、そうだ!1人カラオケに行けるなら、1人で映画にも行こう。となりまして、
ここ3年間くらいは見たい映画が放映されるたびに1人で行っているのですが、
映画館で見る映画は1人で行くべきと実感しまくっているので、その理由を書きます。

・好きな日、好きな上映時間で行ける。
・自分が見たい映画を見れる。
・待ち合わせなどのわずらわしいことが一切ない。

好きな日、上映時間で行ける。

これが1人映画の醍醐味であり、真骨頂です。

 

最近の私は映画に行きたい気分だなと思ったら、当日レイトショーのチケットをネットで買ってしまいます。
深夜帯のチケットなら安いですし、日中よりは混雑もしていないので上映前、上映後の動きやすさが素晴らしいです。
というか、昼間の料金って高くないですか?

 

一応、私も友人も会社員をやっていますので、友人と映画に行くのが当たり前だったときに映画のお誘いをすると、
「映画に行くのはいいけど、今日は火曜日だろ?金曜か、土日にしようぜ!」と言われました。
「私が行きたいのは、未来ではなく今なんだ!」ということがしょっちゅうありましたね。

 

しかも、土日とか混んでますじゃん・・・罰ゲームですかよ・・・
そしていざ当日を迎えるとめんどくさくて行きたくないみたいな。

 

そういった時間に関しての問題が一切ないことが1人映画の魅力です。

自分が見たい映画を見れる。

ありませんか?自分はこっちが見たいのに、友人は違うものが見たいみたいなこと。
これが見たいと告げると、「私はそうは思いません。あなたがなぜそう考えるか不思議です。」みたいな返答が返ってきた経験はおありではないでしょうか。

 

なんとか言いくるめて、その映画が微妙だったときのなんともいえない空気感。たまらないものがありますね!

 

1人で行く映画ならばそのようなことは決してありません。100%自分が見たい映画だけを見ることができます!

待ち合わせなどのわずらわしいことが一切ない。

待ち合わせ、嫌なんですよね。特に待ち合わせ時間通りにこない人との待ち合わせとか、本当に最悪ですね。
その待ち合わせなく、終わってからの感想大会のようなものもなく、まさに直行直帰ができてしまいます。

1人映画の楽しみ方

おまけで、1人映画の楽しみ方を書いておきます。

事前予約をしていく。

今の時代はインターネットから席の予約、購入までできてしまいます。
特に、せっかく1人で行くのであれば発券機から券を発行するだけのスマートさで行きたいですね。

ポップコーンはここぞとばかりに。

ここぞとばかりにポップコーンを買いましょう。シェアする必要もないので、快適に食べることができます。
友人もいないので、ひたすら食べ続けられますね!

1人映画いかがでしたでしょうか?
すごく快適なので、映画は映画館で見るのが好きだけど、まだ1人で行ったことがないという人はぜひやってみてください!
待ち時間が手持ち無沙汰とかはありますが、スマホがあれば時間を潰すのは容易だと思います。

 

みなさまもよい1人映画をお楽しみください!

1人カラオケのメリットはこちら。

以上。ありがとうございました!