地元栃木の好きなところ、いいところを全力で考えてみた。

  • 2020年3月19日
  • 2020年3月19日
  • 雑記

 

最初に、私は栃木県出身です。
そして、栃木が嫌いです。

 

この記事を書く約半年前に地元の栃木が嫌いだという記事を書きました。
地元栃木が本当に嫌い。

 

 

この記事って、私のブログの中で一番読まれている記事なんですよね。
つまり栃木が嫌いな人が多いんじゃないのかと思っているわけです。

 

そうなってくると若干悔しいやら、悲しいやらで「栃木にもこんないいところがあるよ!」と、あえて言いたくなりました。

 

しかし、もともと栃木が嫌いなので、なかなかいいところが思い浮かびませんでした。
3ヶ月ほど必死に、全力で考えてみてやっと答えが出たので、紹介させてください。

 

ちなみに、以前の記事で「意外と都心に近い」といういいところを挙げています。
ここについては変わらずです。一応関東の端くれとして、都心に近いと言うのはいいところだと思います。

 

 

 

 

私が全力で考えた、栃木の好きなところ、いいところは

 

 

 

 

ない!!

 

 

はい。ありませんでした。
3ヶ月必死に考えたけど出てきませんでした。

 

 

一応、栃木はイチゴが特産品となっています。「とちおとめ」とか「スカイベリー」とか、有名だと思います。

でも私、イチゴ好きじゃないんですよ!
イチゴというより、フルーツ全般があまり好きではありません。

好きではないので、イチゴはいいところから除外します。

 

また、「日光とか那須とかあるじゃん!」とか言われることもあります。

地元だと特に特別感がないのであまり行きたいと思いません。
地元民がわざわざ地元の観光名所に行かないのと同じ理由です。

なので、誘われても「行ってらっしゃい。楽しんできてね。」と返します。

 

 

そんな感じで必死に考えていたのですが、やっぱりいいところとかは思い浮かびませんでした。

3ヶ月も考えた結果、いいところが浮かばないっていうのはそれも1つの答えだなって思ったので、今回、記事を書いている次第です。

 

たまに地元に帰るときに新幹線が止まるので「小山駅」を利用するのですが、駅から降りると開発に失敗した廃墟みたいになっているんですよね。

私がまだ栃木という牢獄にいたころはもうちょっと栄えていたイメージがあるのですが、今となっては完全に生命の息吹を感じない土地となってしまいました。

いくら栃木が嫌いとはいえ、そういったことになっているのは少し寂しく感じる部分もありますね。

 

ちなみに、小山って言うと「小山遊園地があるよね!」と言ってくれる人がいます。
もう「小山遊園地」はありません。私は一回も行ったことはありません。

 

全力で好きなところ、いいところを考えたのに、結局ディス記事になってしまいました。

 

以上。ありがとうございました!