Bru-rayはカラオケで見るのがオススメです!

  • 2019年7月28日
  • 2019年8月23日
  • 雑記

ここ最近Bru-ray DISCを買ったはいいものの、観賞できる環境(プレーヤー)がないことに気づきました。

ついでに、プレーヤーがなければ、モニターもありませんでした。
※今はモニターはあります。

もはや自分でも意味不明なことをしたと思っております。

 

なぜ観賞できないのに買ったんだ。とのツッコミはさておき・・・

観賞できるところを探していたら、知人からカラオケで観賞できるよ!とのこと。

 

聞いた直後に早速行ったのですが、凄くいいです!

なにより大画面で見れます。

音響に関してもカラオケという空間のため、すばらしいものでした。

更にドリンクバーとかもありますからね。快適以外のなにものでもないです!

 

ブルーレイなどが観賞できるカラオケ店をまとめておきます。

 

コートダジュール

私が行ったのはここです!

事前の予約は不要のようですが、予約をしておいたほうが無難でしょう。

プレーヤーを貸出というスタイル、店舗によって利用できないなどはないみたいです。

公式ページへ

 

カラオケの鉄人

プレーヤーを貸出というスタイル、店舗によって利用できないなどはないみたいです。

3日前までに要予約となっています!

公式ページへ

 

歌広場

プレーヤーを貸出というスタイル、店舗によって利用できないなどはないみたいです。

予約は特に必要ありませんが、プレーヤーの数に限りがあるようなので、なるべく予約したほうが無難です。

公式ページへ

 

ラウンドワン

カラオケの設置がない一部店舗は対象外となっています。

ただし、ルーム料金などに+して300円が必要です。

ラウンドワンについては予約必須のようですね。

公式ページへ

 

ビッグエコー

プレーヤーを貸出というスタイルですが、一部店舗では利用できないみたいですね。

事前の予約が必須となっています。

公式ページへ

 

パセラ

パセラ自体は東京、神奈川、大阪のみと店舗自体は全国にはありませんが、

プレーヤー自体は全店で貸し出しているようです。

個人的に気になるのはサイリウム等、ライブグッズなどを貸出(1,000円)しているという点!

予約が必須ではなさそうですが、予約しておくほうが無難でしょう。

公式ページへ

 

カラオケ館

「DVD&Blu-ray鑑賞ルーム」を導入している店舗のみ、利用可能です。

公式ページにて確認してみてください。

公式ページへ

 

歌うんだ村

プレーヤー貸出というスタイル。

事前予約必須です。

店舗ごとのサイトで要予約。

 

見ていただければわかるとおり、大手のカラオケに関してはほとんどBru-ray/DVDを見ることができるサービスをやっていますね。

予約は必要のないところも多いですが、個人的には予約することをオススメいたします!

借りて持ち込みをする場合などは、入室できないとつらいものがありますからね。

 

カラオケに行って歌わない日が来るとは思っていませんでした笑

 

以上。ありがとうございました!