実家暮らしの女と付き合わないほうがいい?私の答えはもちろん・・・

  • 2020年4月26日
  • 2020年4月26日
  • 雑記

 

私の答えはもちろん「付き合わないほうがいい」です。

 

私は10年以上1人暮らしをしています。たまに2人暮らしにもなりましたが、つまりはそういうことです。

そんな私が社会人の実家暮らしの女と付き合った結果、ハッキリ言ってめんどくさくて長続きはしないなって思いました。

 

めんどくさいと思ったことは多岐に渡りますが、実家暮らしの女でいいなと思った部分はほとんどありません。

 

 

 

親に反対されたから・・・

 

お互いに社会人です。うっかり外で泊まりたくもなります。ただ、実家暮らしという部分もあるので一応前もって泊まりましょうとは告げました。

後日「両親にまだ早いんじゃないかって反対されました。だからごめんなさい。」と。お前、いったい何歳だよと。学生ならまだわかるけど、社会人にもなって親に反対されたからごめんって、いったい何だよ。と。

 

まぁ、彼氏なんていつ別れてもおかしくはないから、親を立てておくというのも筋は通るのですが、「友達の家に泊まりに行ってくるね。」とでも言っておけばいいでしょうと思いますね。

 

 

親に付き合ってることがバレたの・・・

 

いや、これかなりプレッシャーなんですよ。

結婚前提で付き合ってるならまだしも、とりあえず交際してみましょう段階で親の存在が出てくるとめんどくさくて仕方がないです。

 

別に遊び感覚で付き合い始めたわけではなくても、親という存在が出てくるまでにも多少のステップは踏むはずなんです。

そこらへんをいろいろとすっ飛ばして親という存在が出てくる。

外堀を埋めようとしてきている?といった恐怖でしかありませんでした。

 

 

家事?したことないよ!

 

愕然としました。

別に家事は女の仕事だとも思っていないし、押し付けるつもりもありません。

ある程度しっかりとシェアしていきましょうといった感覚です。

それでも大人になってまで、家事もしたことないって甘えすぎじゃない?と思いました。

 

今の時代はテクノロジーの進歩により、洗濯といえどもスイッチを押すだけです。それすらもしたことがないと。そういうことでした。

 

 

実家暮らしという女

 

そういったこともあってか、実家暮らしという女性と出会うたびになんとなく避けたいという気分になっています。

 

1人暮らしが偉いとも思ってないし、家賃とか余計な出費がない分、だいぶ賢い選択だと思います。

防犯とか、貯金とかまで考えると実家暮らしで正解なのですが、どこか微妙な気分になりますね。

 

実家暮らしの女はモテないとか結婚できないとか言われていますが、なんとなく避けたくなってしまう気持ちになってしまうのが原因なのではないでしょうか。

 

恋人が欲しいとか、結婚したいとか思っているのであれば、間違いなく実家からは出るべきと思いますね。

むしろそこがスタートラインのような気もしています。

 

 

融通が利かないことはどうでもいい

 

家族で旅行に行ってきますだとか、家族で予定がありますだとか、そういった部分はどうでもいいです。

私は私自身の家族とそこまで仲がいいわけではないので、羨ましい部分ですし、家族を大事にするということは素晴らしいことだと思います。

 

ただ、家族を大事にするというよりかは完全に依存してしまっている場合、それは違うよねと思うしだいです。

親がこう言ったから~とか、親に反対されたから~とか、親の意見で自分の考えを変えてしまうようなのは依存しきっていると言っても過言ではありません。

 

 

最後に

 

すべての実家暮らしの女性がこうだとは思っていないですが、私の記憶にある実家暮らしの女性というのは大体こんな感じです。

 

正直結婚願望のないのですが、付き合うのであればちゃんと自立した女性がいいなと思うばかりです。

 

以上。ありがとうございました!