冬に完全敗北したので着る毛布を買ってみた。

タイトルの通り、冬に完全敗北したので私の勤めている会社で話題となった「着る毛布」を買ってみました。

 

結論からいうとめっちゃいいです!

普通の毛布だと着るように作られていないので、巻いておくだけでも大変ですし、家事をするときに腕を広げると覆いきれませんよね。

 

そこらへんの悩みを解消したのが着る毛布です。

考えた人には本当に感謝したい。

 

ちなみに、私はアマゾンで【mofuaプレミアムマイクロファイバー着る毛布】を購入しました!

 

   

 

やっぱりアマゾンは注文した次の日には届くから便利ですよね。

 

手触りがいい

届いて、触ってみて思ったのが、手触りがかなり滑らかであるということです。

毛布ってなんとなくゴワゴワしているイメージだったのですが、この着る毛布の手触りはかなり滑らかであったために感動いたしました。

ずっと触っていたいくらいに気持ちいい手触りです。

 

ポケットが便利!

普通の毛布を羽織るだけでは絶対にないであろうポケットが左右1つずつ付いているのですが、これが本当に便利です。

パジャマにもポケットは付いていると思いますが、毛布を羽織った場合はポケットを使うことが難しくなりますよね。

買う前はポケットがあることに大したこだわりはなかったのですが、実際にあると本当に便利です。

 

丈としては?

MサイズとLサイズがあり、Mサイズはアマゾンで調べてもらえばわかると思うのですが、「着丈110cm」と記載があります。

私は身長が170cmくらいなので短かったらどうしようと思っていたのですが、膝のちょっと下までは包んでくれます。

 

Lサイズは「着丈135cm」なので、身長の高い男性でも着ることができますね。

デザインが豊富

私は無地のグレーの着る毛布を買いましたが、それ以外にも10種を超えるデザインがあります。

どの色も可愛いと思います!

 

シルエットが可愛い

これって結構大事じゃないですか?

防寒着としてもどうせなら可愛いほうがいいですよね?

コレは見た目的にも可愛いので、オススメです。

 

洗濯できる

洗濯できることもこの商品の特徴の1つです。

やっぱり毛布とは言っても着る以上は定期的に洗濯したいけど、クリーニングに持っていくのは正直めんどくさいし、もったいないですよね。

この【mofuaプレミアムマイクロファイバー着る毛布】は洗濯できる上に、乾くのが早いためいつでも洗濯できます。

 

問題点

ここまでベタ褒めしてきた着る毛布ですが、唯一問題点を挙げるとするなら、それはお手洗いに行きづらいことです。

さすがに着たままお手洗いに行くのはどうかと思うし、脱ぐと寒いですからね。

 

後は着る毛布という都合上、足までは包んではくれません。

足まで温かくしたいのであれば、以下はいかがでしょうか。

 

     

まとめ

私は寒がりであるにも関わらず、暖房もストーブも使いません。

昨年までの冬場は、ベッドの上の毛布から出られない生活を続けていたのですが、【mofuaプレミアムマイクロファイバー着る毛布】によって、少しは活動的な冬にできそうです。

冬という季節にぜひ1着は着る毛布をいかがでしょうか?

 

   

 

寒さ対策として、私は着る毛布をオススメいたします。

 

以上。ありがとうございました!