個人的カロリーメイトうまさランキング!

  • 2019年9月16日
  • 2019年9月16日
  • 雑記

みなさまカロリーメイトは好きですか?
私は大好きです!仕事の日の朝ごはん代わりに1箱は食べています。

 

結構カロリーもあるし、栄養素もバランスよく入っている気がするし、おいしいしで重宝しています。
そんな私が5種類あるカロリーメイトの味を、個人的な見解から好きな順番でランキングにします。

 

 

5位、フルーツ味

5位はフルーツ味です。
このフルーツ味はほろ”苦い”のですが、この苦さがどうも苦手なんです。

ただ、フルーツ味ということで、しっかりとドライフルーツを使っている部分はいいですね。
フルーツ味が1番好きという人も結構いるようなので、試してみるのはいいと思います。

 

 

4位、メープル味

4位はメープル味です。
しっかりとしたメープルの味で、食べてるときは甘くて本当においしいです。
けれども、甘い後味が結構残ってしまうのでそこが苦手なんですよね。

おやつとしては最適な味かもしれません。


 

3位、チョコレート味

3位はチョコレート味です。
カロリーメイトのチョコレート味はチョコレートといいつつ、甘すぎずかといって苦くもない、食べやすい味です。
ただ、チョコレート味は特に口の中がパサパサする気がします。

これもおやつとして食べたい一品です。


 

2位、チーズ味

2位はチーズ味です。
カロリーメイトのチーズ味って、ザ・カロリーメイト、キング・オブ・カロリーメイトって気がしませんか?

まず開封時、チーズの匂いがします。くさいです。
食べると、しっかりチーズの味がします。
チーズが好きという人は、間違いなくおいしいと思うはずです。

ただし、本当にチーズの匂いが強いので開封するところにはお気をつけください。

 

1位、プレーン味

1位はプレーン味です。
プレーンといいつつ、ブロックタイプのカロリーメイトの中では1番新しい味です。

これが本当に好きで、今までは私の中でチョコレートとチーズで争っていたのですが、プレーンと出会ってからはプレーン味が圧倒的な1位となってしまいました。

味の表現は思いつかない(パンみたいな味?スコーンみたいな味?)のですが、
上品でスッキリとした甘さで、優しい味わいです。
他の味と違って変なクセがないことが特徴でしょうか。
毎日のように食べているので、この変なクセがないといった部分がかなりポイント高いです!

 

 

まとめ

というわけで、完全に主観ですが、カロリーメイトの味ランキングは

5位、フルーツ
4位、メープル
3位、チョコレート
2位、チーズ
1位、プレーン

となりました。
実は、全味で微妙に栄養成分が異なっているなどの違いもあります。

以前はポテト味なんていうのもあったようですが、実は私は食べたことがないんですよね。

最近は飲むカロリーメイトなんていうのもあるので、そっちも今後試してみます。

 

以上。ありがとうございました!