【ミリシタ】久しぶりにちょっとやる気が出た話

 

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

3周年記念イベントが終わってからというもの完全に燃え尽き症候群というか、ミリシタに対する熱というものが一気に冷めていました。

毎月の課金もやめ、無課金Pになることも決意しました。その代わり、シャニマスに課金っていうね。仕方ない、みんな可愛いんだもの。

 

そんなミリシタでしたが、今回、ちょっとやる気が復活しました!

というのも、これです。

 

私の第2担当である北沢志保さんの「船上のセラピスト」に☆5が追加されたんですよね。

しかし、SSRマスターピースを1個しか持っていないという体たらく。もっとマスピ配ってください(切実)。

ということで、恒常だからスルーしようと思っていたSONG FOR YOUガシャを回しました。身に覚えのない石が8,000個あったのと、個人的に美希のファンも兼任していますので!

 

目標は30連(最悪ガシャチケを2枚使う)でSSRマスターピースを1個以上回収。以上。逝くぜ!あわよくば、新規追加の美希も欲しい・・・。

 

 

10連目はいつものあれ。さすが、早坂空。君以上に安定感のあるカメラマンはいないよ。安らかに眠ってくれ。そして、私をこれ以上失望させないでくれ。

 

20連目

 

美希違い!恋する視線のほうですね。この美希は先日☆5追加されたタイミングのピックアップガシャで引いたので、目標であるSSRマスターピースは回収完了!あと、クローゼット真もNewです。

個人的に美希の衣装の中では、恋する視線の☆5衣装が一番好き。バレンタイン美希?知らないですねぇ。私の端末には未実装のようだ。

こんな気持ちになるなら、何もないほうがよかった。だけど、せめてもう一度だけ・・・振り向いて欲しいの!

 

そして目標達成済なのに、あろうことか30連目

 

さっきの「こんな気持ちになるなら、~」は、追憶美希の覚醒ポイントMAX時のセリフです。あれが、伏線だったんですね!

 

しかも、SRも4枚抜きっていう。課金やめると本当にこういうことありますよね。課金しているとガシャ運悪くなる気がする。これはガチ。

 

 

本当、やる気なくなっているときのガシャって、結果によってはアプリ削除もあるんですけど、今回は大勝利でしたね。

 

 

 

当初の目標であった、志保さんのマスターレッスンも完了!衣装的には秋色志保の☆5が一番好き。

バレンタイン志保?そんなものは実装されていない。いいね?

 

そして、案の定というかなんというか、マスターピースがないので美希のマスターレッスンはお預けです。もっとマスピ配ってください(2回目)。

 

 

試着室タイム

 

試着室で「いっぱい見てね」って言われました。

初見では「Leader」衣装に似ていると思ったのですが、全然似てないですね。はい。

 

結論。美希は可愛い!以上。

 

 

 

なんとなくコンビニで買い物したら、ハニイ円でした。こんな些細な事にも幸せを感じられるのはミリシタのおかげです。

 

サンキューミリシタ。フォーエバーミリシタ。ノットフォーエバー早坂空。

 

ただ、ここで課金をしてしまうのは、きっとよくない。心を鬼にして無課金Pとしてまだまだ活動していきます。

幸いにも3周年のスペトレは、まだ3人しか完了していません。めんどくさすぎて全然進めていません・・・。でもスペトレが残っているってことは、全然無課金でいけるな!

 

以上。ありがとうございました!