【ミリシタ】メダルガシャSSR排出確率調査中・・・!

 

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

ミリシタにメダルガシャってありますよね。

ライブとかお仕事とかでメダルガシャをゲットして回す、無料のガシャです。

 

メダルガシャってSSRも排出されるとか、されないとか言われていますので、その辺の確率を知りたくないですか?

 

課金コンテンツではないわけなので、確率を明記する必要はないわけですが、メダルガシャの排出確率って攻略サイトとかにも記載されていないんですよね。

だったら、自分で調べればいいじゃん!ということで人柱になっています。

 

 

そう思ってから、メダルガシャを回すたびに結果を記録し続け、1年で合計1000回転回しました。

 

正直、1000回転じゃ確率のサンプルとして少なすぎるので、参考程度にご覧ください。

 

そこそこプレイしていますし、本当はもっと回せると思ってたんですけどね。
1000回転できりゃ十分、むしろこれが限界・・・。1000回転させてからもデータは取り続けていますので、まれにこの表は更新します。

 

 

レアリティ R SR SSR トータル
出現数 1687 59 4 1750
出現率 96.40% 3.37% 0.23% 100%

 

こんな感じでした。

思ってた以上にSRの出現率も低かった!

 

以下、注意事項

・ドロップ衣装が排出された場合はRとしてカウントしています。
・1年以上かけているので、途中で確率変動が起こっている可能性もあります。
・10連のみでやった結果です(単ガシャだと集計めんど・・・「くっ」)。

 

SSRが排出される可能性もあるわけですが、やっぱりと言うかなんと言うか、結構奇跡的な確率ですね。

1000回転で2回も引けたのは運がよかったと思います。
年1くらいでSSRが引けるって前評判通りですね。
ちなみにどちらもダブりでした。

 

おそらく限定に関しては排出対象外で、新規追加についてはSRのほうは排出を確認しています。

 

これからも確率は追っていくつもりですが、1人じゃ来年は2000回転が限界ですね!

 

 

まつりの親愛度を上げたいだけの人生だった。

 

以上。ありがとうございました!