【ミリオンライブ】7thライブ開催中止。うわぁぁぁ。

 

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

タイトルにもあるとおり、4/22日にミリオンライブの7thライブが開催中止となってしまいました。延期ではなく、中止・・・

詳しくは、公式ホームページにて。

 

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、英断だと思います。

ライブ強行してクラスター感染したら、アイドルマスターってコンテンツ自体が叩かれまくるでしょうからね。

 

この日のために声優さんは別の仕事もある中で、しっかりと練習していたと思うので、その辺も考えると残念でなりませんね。

 

私はLVと言う形ですが、ライブをDVD以外で見たのはミリオンライブが始めてだったんですよね。

協力会社を読み上げる謎の宗教はよくわかりませんでしたが、あまりのパフォーマンスの素晴らしさに感動したことは覚えています。

去年の6thは、1プロデューサーとしてはありえない開催日の勘違いをしたり、副業の転職を重ねてしまったりでほとんど行かなかったので、今年こそはと思っていたんですけどね。私は現地入りのチケットを買っていない(買い方が未だにわからない)ので、LVで楽しませてもらおうかと思っていました。

 

 

私のほうは今のところ「新型コロナウイルス」の被害をほとんど受けていないので、1プロデューサーに堕ちてしまった身としては、ライブDVDでも買ってミリオンライブというコンテンツの応援をしていく所存です!

 

まぁ、これからどうなっていくかはまったくわからないので、そこらへんが怖くもありますが。

 

 

あと、現地入りのチケット購入方法を誰か教えてクレメンス!!

 

 

とにかく、なんとか「新型コロナウイルス」を乗り切りましょう。

今年末というのはさすがにないかなとも思うので、来年また素晴らしいパフォーマンスを見ることができることを期待しております!

 

というか、7thは7月だと思ってたら5月だったのね。
危ねぇぇぇ!私的にはむしろ、中止でよかったかもしれない。

 

以上。ありがとうございました!