【ミリシタ】ビバエイプリルフール!これ、どこかでみたことあるぞ!

 

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

徳川まつり担当のやまです。

 

本日4月1日はエイプリルフール。
ミリシタでは今年度も、ミニイベントを開催してくれました。

 

「超ビーチバレー」
この単語自体はもう、何度も目にしているはず。

しかし、スポーツとしての詳細は一切不明で、謎のベールに包まれていました。

 

 

そんな「超ビーチバレー」が今回のエイプリルフールイベントです。
「超ビーチバレー」ってビバって略すんですね。

 

ちょっとやってみた結果、どうしてもどこかで見たようなスポーツなんですよね。
まさに「これ、進研ゼミで見たやつだ!」状態。

 

その既視感の正体を思い…出した!ので綴ります。

「思い…出した!綴る!」はアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」で主人公がよく言うセリフ。
興味がある人はアニメを見てください。そこそこ面白いです。

 

 

まずは、オープニング

 

この人達は本当に何を言っているんですかね。
ミリシタのPって定期的に壊れますよね。働きすぎなんじゃない?

そういえば、ここ1年くらいシアターに出勤していない日はないですね。
もしかしたらもっと前から?美咲ちゃも毎日顔を見るし、高木社長・・・

 

 

それで、超ビーチバレー

 

この、ネットを挟んでボールを打ち返しあう感じ。
そして、ボールによって人が吹き飛び、爆発が起こる感じ。

 

どう見ても、某王子様達がラケットっていう凶器を持って、相手にボールをぶつけ場外にする、あの国民的スポーツとほとんど一緒なんですよね!
波動球なんですよ。

 

 

しかも、点数で勝つ以外にも相手を倒せば勝ちになる感じ、どう考えてもテニヌです。

 

さすがに分身とか、ボール切断とか、死神が出てきたりとかはないみたいですけど、充分にテニヌです。

ちょっとこれは、バージョンアップしてビバヌに進化してほしい。

 

「アイドル・ヒーローズ」みたいにゲームセンターに追加されるなら、ぜひ分身をお願いします!

 

 

そして「Perfect」出し続ければ、完封だってできちゃう!

 

 

エンディング

 

ア行で始まって、ラ行で終わる、当然そんなの決まっています。
なめないでいただきたいですよ。本当に。

 

音無小・・・アイドル!

 

「正解です!」とか言ってたけど、多分この後小鳥さんは泣いていますよ。

 

 

それにしても、4月1日の石も砕く必要のないミニゲームのためだけに大の大人達が真面目に会議してるんだろうなって考えると面白いですよね。

よし、必殺技は「ウンバ波」、「ウッホッ砲」だ!とか話あってるわけでしょう?凄く楽しそう。
ミリシタの運営のこういうところ本当に好きです。

 

まつり朋花という明らかに最強のチームはありませんでしたね。残念。

 

 

さて、3ヵ月後には3周年記念イベントですね。

 

「副業はやる」「担当100位に入る」、「両方」やらなくっちゃあならないってのがPのつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

 

 

まつりのコーチとして全国を目指したいだけの人生だった。

 

以上。ありがとうございました!