永遠の片思い

 

永遠の片思い

 

私の座右の銘ってやつです。

 

片思いって楽しくないですか?私は恋愛において1番楽しい期間はこの片思い期間だと思っています。

付き合うのか付き合わないのか、そこらへんの状態がいつも1番楽しい。

 

また、片思いって凄まじいエネルギー感なんですよね。

毎日ちょっとしたことで楽しくなったり嬉しくなったり、落ち込んだり悲しくなったり、とんでもないエネルギー感だと思います。

 

逆に両思いとかになって近くにいるのが当たり前になってしまうと、ありがたみが薄れてしまって、大切なことに気づけなくなってしまったりもします。

 

西尾維新さん著の「恋物語」に「片思いをずっと続けられたら--それは両思いよりも幸せだと思わない?」というフレーズがあるのですが、これを見た瞬間に衝撃が走りまして、確かにその通りだなと。

両思いになっても壊れてしまうくらいなら、永遠に片思いってものを続けるっていうのも幸せなのかもしれないと思ったしだいです。

 

ちなみに、この本を衝動的に買ってしまった後で「物語シリーズ」ってやつの本だと知ったんですけどね。

結構後半の本だったのですが、最初のほうを一切読んでませんでしたので、未読状態で友人に譲りました。

 

 

だからこそ、永遠に片思いを続けようと思うのです。

恋愛だけではなく、趣味、仕事などいろいろな事に常に片思いをしていたい。永遠に挑戦者でいたい。

 

 

なんか物凄くポエムっぽいけど、つまりはそういうこと!

 

 

以上。ありがとうございました!