【シャニマス】限定凛世、咲耶ガシャを500連も回してしまった供養記事

 

お世話になっております。やまと申します。

 

メインはミリシタPで徳川まつり担当なのですが、最近シャニマスに完全に浮気していまして、8月11日の限定凛世、咲耶ガシャにて500連するという暴挙を致してしまったのでその模様を書いていきます。

本当はめぼしいものを1天井で引き切って撤退する予定だったのですが、ズルズルと・・・。2タップでガシャが引けるのが悪い。

 

ちなみに、1個前の結華、千雪ガシャもうっかり天井してます。割と後悔してます。千雪さん使いづらいんですもの・・・

まったく手付かずだったTrue鉱脈があるからこんなことができてしまう。けれども抑えていかないとこのままじゃ枯渇ですね。

 

理想を言えば、限定を1枚ずつは抜きつつ、

 

ここらへんを2枚ずつ抜きたいんですよね。

sSSRで使えるレベルまで凸できているのがほとんどいないという事実が、日々のプロデュース業務に深刻な悪影響を及ぼしているためです。SRも強いけど、安定した育成のためにはやっぱりSSRが欲しいので。

上で上げたのは個人的にめっちゃ使いやすいと思っているので、2枚引けたらはづきさんを使う予定です。

 

まず、自分を鼓舞します。

 

「頑張れプロデューサー頑張れ!! 俺は今までよくやってきた!! 俺はできる奴だ!! そして今日も!! これからも!! 折れていても!! 俺が挫けることは絶対に無い!!」

 

 

「全集中!ガシャの呼吸!一の型、天井!」

 

 

結果の所感から言うと、試合に勝って勝負に負けたって感じです。

数が多いので、まとめました。

 

pSSR
☆【われにかへれ】杜野 凛世×5
【はじけてスマイル】櫻木 真乃(New)
【はるかぜまち、1番街】桑山 千雪(New)
【曲がり角のランウェイ】西城 樹里 (New)
【スタンバイオッケー】大崎 甘奈(New)
【ばりうまかブルース】月岡 恋鐘(無凸→1凸)
【ジャンプ!スタッグ!!!】芹沢 あさひ(New)
【第2形態アーマードタイプ】小宮 果穂(1凸→2凸)
【メイ・ビー】和泉 愛依(無凸→1凸)
【柔らかな微笑み】風野 灯織(無凸→1凸)
計、14枚

sSSR
☆【シー・イズ】白瀬 咲耶×2(チケ含む)
【指先の煌めき】白瀬 咲耶(New)
【身支度はお任せ☆】大崎 甜花(New)
【SPACE WHAT?】西城 樹里 ×2(New)
【ハロー、私の「いつも通り」】三峰 結華(New)
【お菓子なティータイム】大崎 甘奈(New)
【お揃いスナップ】櫻木 真乃(New)
【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川 夏葉(New)
【霧・霧・奇・譚】幽谷 霧子(SSRチケ、1凸→2凸)
【みんなと結んだもの】風野 灯織×2(無凸→2凸)
【あめ、ゆき、はれ】芹沢 あさひ(1凸→2凸)
【スパイシーベリィデコレイト】黛 冬優子(SSRチケ、無凸→1凸)
【街角フラワーガーデン】白瀬 咲耶×2(無凸→2凸)
計、17枚

計、31枚(チケ含めずで28枚)なので、確率以上には引けています。ただかゆいところに手が届かないラインナップ。

 

そして、凛世がチケットなしにも関わらず4凸しました。ライブスキルの倍率も高いし、ライブスキルによる自己バフも強い、メンタルダメージが上がるけど気にならないくらい強いですね。上限UPの配置もいい感じです。

そして何より、可愛い。可愛いは正義だって再確認させてくれますね。

 

個人的に、編成画面で楽しそうな凛世が好き。

 

わちゃわちゃ動いてるんですよね。尊死寸前でした。

 

この表情、最高ですね!後ろにいるモブっぽい子たちも可愛い。

 

 

限定sSSRの咲耶、マスタリー上限は文句なしに強スキルだと思います。ただ、ユニットマスタリーか・・・と、いうところ。アンティーカは人数が多いから使いやすいものの、微妙に拒否感があります。

これが、体力サポートかマスタリー体力なら3凸は目指したんですけどね。

 

 

全然話は変わって、最近感じていることがあるのですが、アイドルによってTrue End難易度が変わっていたりはありませんよね?

なんか、サポートアイドルの機嫌が悪いだとか、THE LEGENDで明らかに殴られすぎてリタイアさせられるとか、WING準決勝の流行で出禁くらい続けるとか、WING決勝で☆24獲得したのに、LA取れなかったが故に横から☆27が出てきて負けるようなことが続くアイドルがいるんですよね。

WING優勝まで躓くことも特になく、そのままTrue Endまで行ってしまうアイドルもいる中、明らかに躓き続ける、私で言うと、咲耶と樹里です。この2人だけファン数が他の子の2倍以上います。

助けてください。

 

さて、またTrue End鉱脈の採掘をしつつ次の限定に備えたいと思います。

 

フェスのグレードは4。一気に難易度が上がったきがするけど、ダンス育ててグレード5に上がるぞ!

 

 

今回のガシャのベストバウト

 

街角咲耶2連。SSR4枚抜きも経験あるけど、それよりもはるかに凄い確率ですよ。

 

ちなみに、あと100連はしない予定。途中ではづきさんシール5枚手に入るようであれば、行きましたが。

 

以上。ありがとうございました!